ストリートファッションは個性を表現する手段ですが、時には「成金」っぽい印象を避けたいと感じることもありますよね。シュプリームやステューシーは人気ですが、どうしてもその印象を避けたい方もいるかもしれません。そこで、今回はシュプリームやステューシー以外で、印象が良いストリートブランドを紹介し、ファッション選びの参考になるような記事をお届けします。
1. ストリートブランド選びのポイント
ストリートファッションを選ぶ際、ブランド名だけでなく、そのスタイルやアイテムのバランスも重要です。特に目立ちすぎず、自然に自分の個性を表現できるアイテムを選ぶことが大切です。過度にロゴが大きすぎたり、目立つアイテムを多く使うと「成金」っぽく見えることもあるため、シンプルで洗練されたアイテムを選ぶことを意識すると良いでしょう。
2. シンプルで洗練されたブランド
・A Bathing Ape (BAPE):BAPEは、ストリートファッション界のアイコンとして有名ですが、そのロゴやデザインが控えめなアイテムを選ぶことで、シンプルにスタイリングできます。
・Neighborhood:アメリカのストリートカルチャーからインスパイアを受けたブランドで、シンプルでありながら存在感のあるアイテムが多いです。
・Comme des Garçons:ストリート系のファッションとは少し違いますが、モードストリートとしての位置付けを持つブランドです。ロゴが控えめで、全体的に落ち着いた印象を与えます。
3. ロゴが控えめで上品なブランド
・Carhartt WIP:作業着をベースにしたカジュアルなデザインが特徴ですが、ロゴが小さく、シンプルなデザインが多いので、カジュアルでありながら落ち着いた印象を与えます。
・Patagonia:アウトドアブランドですが、そのシンプルで機能的なデザインが、日常的なカジュアルファッションにもぴったり。ロゴが目立ちすぎないので、自然なスタイルを楽しめます。
4. コーディネートのコツ
ストリートファッションでは、アイテム選びも大切ですが、全体のコーディネートのバランスが重要です。過度にロゴやデザインが目立つアイテムを避け、シンプルなものを取り入れることで、自然にスタイリングが完成します。例えば、シンプルなTシャツやフーディにデニムやチノパンを合わせ、シューズは控えめなデザインのものを選ぶと、過度に目立たず、落ち着いた印象を持たれることができます。
5. まとめ
「成金」っぽい印象を避けたい場合、ロゴやデザインが控えめで、シンプルながらも洗練されたブランドを選ぶことが重要です。BAPEやNeighborhood、Carhartt WIPなど、シンプルなスタイルでも個性を表現できるブランドが多数あります。上品なストリートファッションを楽しむためには、アイテム選びだけでなく、全体のバランスを考えたコーディネートがカギとなります。
コメント