ヘリックスとインナーコンクのピアス開け方ガイド|シャフトサイズやおすすめの場所について

ピアス

ヘリックスとインナーコンクのピアスを開けたいけど、シャフトサイズや場所が迷っている方に向けて、ピアス開けに関する詳細ガイドをお届けします。今回は、シャフトの適切なサイズ、そしてどの場所に開けると可愛いか、さらにおすすめの場所についてご紹介します。

ヘリックスとインナーコンクのシャフトサイズは?

ヘリックスとインナーコンクのピアスを開ける際、シャフトのサイズはとても重要です。一般的に、ヘリックスの場合は「16G」または「14G」が適切とされていますが、インナーコンクの場合は少し細めの「18G」や「16G」が人気です。ピアスのサイズを決める際は、耳の形や希望するデザインによって最適なサイズを選びましょう。

ヘリックスとインナーコンクどちらに開けると可愛いか?

ヘリックスは耳の上部、外側に位置する軟骨部分に開けるので、華やかで目を引くデザインに向いています。インナーコンクは耳の内側の軟骨に開けるため、ヘリックスよりも控えめで繊細な印象になります。どちらに開けるかは、好みによりますが、ヘリックスは他のピアスと組み合わせてデザインを楽しめるので、華やかな印象を求める方におすすめです。

左右に複数のピアスがある場合、どの場所が合うか?

ロブに右2、左1のピアスがある場合、ヘリックスやインナーコンクを開けると、ピアス全体が調和し、さらにバランスよく見えます。ヘリックスは特に耳の上部に位置するため、左右対称に開けるとより一層おしゃれに見えます。インナーコンクも、柔らかな印象を与えつつ、他のピアスとの組み合わせが楽しいです。

おすすめの場所

ヘリックスやインナーコンクを開ける際には、専門のピアッサーがいる店舗を選ぶことが大切です。清潔で信頼性の高い店舗で開けてもらうことで、痛みや感染のリスクを減らすことができます。また、ピアスのデザインを自分の好みに合わせてカスタマイズできる店舗もありますので、気になる店舗をいくつか調べてみると良いでしょう。

まとめ

ヘリックスとインナーコンクのピアスは、どちらもおしゃれで可愛く仕上がります。シャフトサイズや開ける位置に迷う場合は、自分の耳の形に合ったサイズやデザインを選んで、専門店で安全に開けてもらいましょう。自分にぴったりのピアスで、耳元を華やかに飾ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました