ドクターマーチン1461 3ホールの購入を検討している大学生の方々に向けて、サイズ選びに関するアドバイスをお届けします。あなたの足のサイズがスニーカー28cm、革靴27cmということで、少し迷ってしまうかもしれませんが、ここではUK8のサイズが適切かどうかを検証していきます。
1. ドクターマーチンのサイズ感とは
ドクターマーチンのサイズ感は他のブランドと少し異なることがあります。特に、スニーカーや革靴と比べると、革靴系のシューズは足の甲をしっかりと包み込む設計になっているため、サイズ選びには慎重さが求められます。ドクターマーチンのシューズは、若干タイトな作りが多いため、実際に履いてみないとわからない部分もあります。
あなたの足のサイズが28cmのスニーカー、27cmの革靴ということで、通常は革靴のサイズ感を基準に選ぶことが一般的です。革靴とスニーカーでは足の形が異なるため、ドクターマーチンのようなレザーシューズの場合は少し大きめのサイズを選ぶことがオススメです。
2. UK8のサイズについて
UK8は、ドクターマーチンにおける26.5cmに相当します。普段27cmの革靴を履いているのであれば、UK8はちょうど良いサイズ感になることが多いですが、足の形や履き心地に個人差があるため、もう少し余裕を持たせたい場合はUK8.5を選ぶことも一つの方法です。
ドクターマーチンのシューズはレザーが馴染むまで少し時間がかかることもあるので、最初は少しタイトに感じるかもしれませんが、履き込んでいくことで足に馴染んでいきます。
3. 足幅や甲の高さも考慮する
足の幅や甲の高さが気になる方は、それを考慮してサイズを選ぶことが大切です。ドクターマーチンのシューズは足幅に関しても比較的余裕がありますが、特に足の甲が高い方は、少し大きめのサイズを選ぶとより快適に履けることが多いです。
もし可能であれば、実際に店舗で試し履きをして、自分に合ったサイズを見つけることをおすすめします。もし試し履きができない場合でも、ネットでの返品・交換が可能な場合があるので、安心して購入できる方法を選びましょう。
4. まとめ:UK8はおそらく適切なサイズ
あなたの場合、スニーカー28cm、革靴27cmという足のサイズであれば、ドクターマーチン1461 3ホールのUK8は適切なサイズだと思われます。少しゆとりがあると感じるかもしれませんが、革靴系の靴は最初は少しタイトに感じても、履き込むことで足に馴染んできます。
もし不安な場合は、UK8.5を選んでも良いかもしれませんが、UK8が一般的にはおすすめです。ぜひ、試し履きや返品・交換を利用して、自分にぴったりのサイズを見つけてください。


コメント